豊島区を楽しむ!グルメ・おでかけ情報ブログ

モヤさま 2022年7月26日(火)は池袋周辺特集!上池袋や東池袋などが登場

2022年7月26日(火)の「モヤモヤさまぁ〜ず2」で、池袋周辺が特集されます。

さまぁ~ずの2人と田中瞳アナウンサーが、池袋周辺の隠れたおもしろスポットを訪れます。一体どこを散歩するのでしょうか?

番組データ
  • 火曜 23:06~23:55
  • テレビ東京系列

マイナーな街には「何があるか分からずモヤモヤする」ということで、そんなモヤモヤを解消するため、さまぁ〜ずが現地をブラブラする街歩き番組。

2022年7月26日(火)は池袋周辺を特集

番組画像出典:公式Youtube予告編

7月26日(火)の放送内容は、モヤモヤさまぁ~ず2 in池袋周辺「あと数日!必見ドイヒー展をやっている街」。

池袋では現在、放送15周年記念の「モヤさまドイヒー展」を開催しています。(7月31日まで池袋ミクサライブにて開催)

>>公式サイト:モヤさまドイヒー展

開催を記念して、今回は池袋周辺を散策します。

●番組内容
おぞましい!怖カワイイお店で田中アナが唇悲鳴
▼ファミコン世代感涙!高速連射ゲーム
▼巨大けん玉でバランス奇跡
▼超穴場店を発見!阪神タイガースが目印の町中華

●出演者
三村マサカズ・大竹一樹・田中瞳
引用: 番組 公式サイト

過去にも池袋には何度か訪れているモヤさま。

2017年にも池袋周辺特集があり、西武や東武、立教大学、サンシャインなどを訪れています。このときは椎名町エリアまで足をのばしていました。

ちなみに2018年には雑司が谷、2019年には北池袋、巣鴨・大塚、目白をそれぞれ特集していて、豊島区にはちょくちょく来ているようです。

ロケは6月末に行われた模様。 三村さんのツイートによると、今回は北池袋周辺がメインのようです。

予告に登場するこちらは、上池袋の古民家くすのき荘1階にある「喫茶売店メリー」。

昭和レトロな喫茶売店メリーで、どんな楽しい光景が繰り広げられるのか楽しみです。

喫茶売店メリー( 東京都豊島区上池袋4-20-1 くすのき荘 /最寄り駅:北池袋駅)

>>関連記事:喫茶売店メリーに行ってきた!上池袋くすのき荘にある地域密着コミュニティカフェ

こちらは何やらおしゃれな雑貨屋さん。なんだか楽しそうですね!

さまぁ~ずやアナウンサーのみならず、スタッフや街の人々のゆるい感じがモヤさまの良いところ。

真っ赤な壁が特徴的なお店。どこなのか気になります。

予告にある「超穴場店を発見!阪神タイガースが目印の町中華」は東池袋の首都高沿いにある某老舗中華っぽいですね。

予告冒頭の巨大けん玉も東池袋にあるようです。

池袋周辺のおもしろマイナースポットを訪れる、モヤさま2「モヤモヤ池袋周辺特集」。

予告を見ると、上池袋・東池袋など、池袋駅からちょっと離れたエリアが登場しています。ほかのエリアも登場するのか気になりますね。

知らなかった隠れ家的なお店や、地元ならではの名所が登場しそうで楽しみです。

ゆる~く楽しくのんびり見ながら、池袋周辺エリアの新たな魅力に気付けそうですね。

7月26日(火)23時06分から放送なので、お見逃しなく!

※放映予定内容は変わる可能性があります。

 

モヤさま 2023年2月7日(火)放送は大塚周辺特集!【モヤモヤさまぁ~ず2】
2023年2月7日(火)の「モヤモヤさまぁ〜ず2」で、豊島区の大塚周辺が特集されます。 さまぁ~ずの2人と田中瞳アナウンサーが、大塚周辺の隠れたおもしろスポットを訪れます。一体どこを散歩するのでしょうか? 番組データ 火曜 23:06~23...
アド街「雑司が谷」登場スポット・ランキングまとめ!2022年10月1日アド街ック天国
「出没!アド街ック天国」雑司が谷のランキングに登場したお店をまとめました。地図と実際の写真も掲載しています。雑司ヶ谷散策の参考にしてみてください。
アド街「千川・要町」登場スポットまとめ!2022年7月16日アド街ック天国カナセン特集
「出没!アド街ック天国」千川・要町のランキングに登場したお店をまとめました。地図と実際の写真も掲載しています。カナセン散策の参考にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました